About Me

武藤大樹。1981年生まれ。ネット上の名前はtai2。 アクティブなSNSツイッター 。

フリーランスプログラマーとして、ソフトウェア受託開発を生業にしています。 ウルフギャング という開発チームを組んでたりもします。 好きな言葉は メッセージパッシング です。

ここ数年は、Android,iOS用のモバイル開発を依頼されることが多いのですが、とくにモバイル専門というわけではありません。 放送・映像関連の案件を受けることが多いです。 コンピューターグラフィクスを用いた創作に関心があります。基本的な3DCGプログラミングの知識はありますが、最新のレンダリング技術に関する知識はないので、時間ができたら勉強しようと思っています。 もともとゲームが作りたくて、高校卒業後、某ゲームスクールでプログラミングを学んだのですが、プログラミングそのものに興味が移り、いまはゲーム自体への興味はあまりありません(もちろん、ご依頼いただければ、ゲーム関連でもお受けします)。 以前いた会社でやっていたプロジェクトの関係で、ネットワークプログラミングの経験もあります。

普段はMac OSXを使用していますが、必要に応じてWindowsもLinuxも使用します。

仕事の依頼

仕事の受けかたは、大きく二通りにわけられます。 内容をうかがった上で、金額を見積るやりかたか、稼動時間に応じて、請求させていただくやりかたです。 前者のやりかたでお受けすることがほとんどですが、アジャイル開発を実践されているお客様などからは、後者でお受けすることもあります。 このあたりは、お好みに合わせられますので、どちらでもかまいません。 予算に合わせた範囲でのご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。 実装以外で、技術的な調査や設計といった案件も歓迎です。

メールは、一日以内には返すように心掛けていますが、生活時間帯が不規則なこともあり、即時のレスポンスができない場合もあります。 もうしわけありませんが、常駐での仕事は基本的にお受けしておりません(よほどおもしろそうな仕事でもなければ)。 週一回程度の定例ミーティングへの参加であれば、問題ありません。

ご依頼はこちらまで: hello@tai2.net

プログラミング言語

好きな言語はPythonです。 つかったことのある言語としては、以下のようなものがありますが、とくにこだわりはありません。 やったことのない言語でも、必要に応じて覚えます。

(おおざっぱに書いた量順)

実績

blogroll

social