筆者

武藤大樹(むとうたいじゅ)。1981年生まれ。ネット上の名前はtai2。 アクティブなSNSは ツイッター 。 二児の父。

バルカン人加工されたtai2

2007年から現在まで、受託開発を生業としているアプリケーションプログラマーです。 株式会社SGRA で3年弱の経験を積んだ後、独立。 以後フリーランスとして個人で活動しています。 好きな言葉は メッセージパッシング です。

どちらかと言えば、サーバーサイドよりクライアントサイドが得意ですが、 基本的にはオールラウンダータイプのプログラマーです。(ただしアセンブリやカーネルまわりなどの低レイヤーは苦手)

グラフィクスプログラミングが好きなので、CG関連の案件は大歓迎です。

目次

連絡先

hello@tai2.net

居住地

東京(23区外)

仕事の依頼

見積からお気軽にご相談ください。一括請負、準委任(アジャイル)どちらも対応できます。 実装以外で、技術的な調査や設計といった案件も歓迎です。

なお、常駐での仕事は基本的にお受けしておりません。 週一回程度の定例ミーティングへの参加であれば可能です。

プログラミング言語

好きな言語はPythonです。 使ったことのある言語としては、以下のようなものがありますが、とくにこだわりはありません。 やったことのない言語でも、必要に応じて覚えます。

(おおざっぱに書いた量順)

実績

2018年

  • OpenGL 4.5(Windows)を使ったツール開発。
  • React Reduxでのフロントエンド開発。
  • Ruby on Railsでのサーバーサイド開発。

2017年

2016年

  • React Reduxでのモダンフロントエンド開発。
  • Ruby on Railsでのサーバーサイド開発。
  • Symfony2(PHP)でのWeb API開発。
  • Concrete5(PHP)でのシステム改修。

2015年

  • Androidアプリ開発。
  • Symfony2(PHP)でのWeb API開発。
  • Concrete5(PHP)でのシステム機能追加。
  • Node.jsでのWeb API機能追加。
  • Django+Tornado(Python)ウェブシステムへの機能追加。
  • Lynda.comへのビデオコース提供 (HTML5,Node.js)。

2014年

  • Node.jsでのWeb API開発
  • Tizenでのプロトタイプシステム開発(C言語)。
  • Django+Tornado(Python)ウェブシステムへの機能追加。
  • Concrete5(PHP)でのシステム開発。
  • iOSアプリ開発(Objective-C)。
  • HTML5 Canvasベースのアプリ開発(CreatejS)。

2013年

  • Flashでのソーシャルゲーム開発(ActionScript 3)。
  • Androidアプリ開発複数(Java)。
  • iOSアプリ開発(Objective-C)。
  • Concrete5(PHP)でのシステム開発。

2012年

  • Androidアプリ開発複数(Java)。
  • 動画編集エンジン機能追加(C言語, OpenGL)。

2011年

  • Androidアプリ開発複数(Java)。
  • Androidアプリ開発(Adobe AIR)。
  • Pyramid(Python)アプリ機能追加。
  • 動画編集エンジン機能追加(C言語, OpenGL)。
  • iPhoneアプリ開発(Objective-C)。
  • 放送関連仕様調査。
  • P2P関連研究開発。

2010年

  • 動画編集エンジン開発(C言語, OpenGL)。
  • 動画ストリーミング関連システム開発。
  • CodeIgniter(PHP)システム開発。
  • DirectShow(C++)システム開発。
  • ffmpeg改造(C言語)。
  • P2P関連研究開発。
  • Macアプリインストーラ開発。

2009年

  • 3D音響システムUI開発(C++,OpenGL)。
  • RTMPストリーミングサーバー開発(C++)。
  • 放送関連システム開発(C,C++)。
  • ffmpeg改造(C言語)。

2008年

  • RTMPストリーミングサーバー開発(C++)。
  • Seasar2(Java)システム開発。
  • Restlet(Java) Web API開発。
  • Flashウィジェット開発複数(ActionScript 3)。

2007年

  • RTMPストリーミングサーバー開発(C++)。
  • JavaScriptウィジェット開発。
  • 3DCG関連研究開発(OpenGL,cgシェーダー)。
  • コンソールゲーム機研究開発。